07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自分用ネタメモです 

このあと30分ほどで始まる「PSYCO-PASS」を生で見たいので起きております。

とっても雑談です。

10/07・08と即売会に行って、萌えを補充してきました。
そして、ステキな本に沢山出会って、また頑張りたくなりました。

ネタがもやーんと浮かんできたのですが、昨日すでに半分忘れかけて、
それに気づいて呆然としたので、ここにメモります。

SFっぽいのが書きたい。
キース(過去)がイワン(現在)に出会ったら、二人は惹かれあうか否か。
1.キース(過去)がイワン(現在)を好きになる。イワンはそれがキースと
 知っているので自身でブレーキをかけようとする。
2.キース(過去)とイワン(現在)が惹かれあう。イワンはそれがキースと
 知らず、現在のキースを好きだという自覚があるため、罪悪感を覚える。
SF的理屈を長々と入れたくないので仕掛けというか小道具が重要。

恋愛に無自覚なイワン(以前に同じテーマでSSをひとつ書いている)ネタ。
pixivでアンケートをとったとき「ある日、イワンがポロッとおちてる」と
いう選択肢を自分で書いたけれど、なにがどうなって「ポロッ」に
行き着くかをちょっと考えてみてもいいかな、と思って。全体の長さが肝。

あ、あと5分に。ではTVの前へ移動します。

視聴終了しました。サイト見たときは、キャラの絵がちょっとな…と思いましたが、
中々楽しく見られそうです。でも冒頭のジョン・ウーみたいなのはスベってたのでは…。

そうだ、もうひとつ思い出したので。
ユーリさん(つまりルナさん)メインで事件モノを書きたい。
カプ要素はなるべく控えて(でもどうせ兎/虎で空/折ぽくなるだろうけど)
ユーリさんが報われないカンジのイヤーなカンジのラストにしたい(笑)。
でもユーリさんは精神的にすっごいタフだと思う。

Posted on 2012/10/12 Fri. 00:45 [edit]

category: 雑談

TB: --    CM: --

12

