07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「ラッキー★スケベ」について考えています。 


明るい、というか弾けたラブコメっていいなぁ、と思って考え中です。


「ラッキー★スケベ」とは。

ラブコメマンガやラノベなどで、男主人公が気になる女の子の
着替えを偶然見てしまったり、ムネやおシリに触れてしまう…
というシーンがそれに当たるようです。

これはまず、第一に、互いに好意を持っている二人でないとダメだし、
狙ってやったのではなくて完全なるハプニングでないとダメだと思います。
それと、三つめに分かりやすい「お色気」要素であること。

この、三つめのポイントがBLだと難しい。
というか、男→女だから成立するのであって、女→男でも難しい。
いくら憧れの超ナイスルッキンガイでも、女主人公がたとえば股間に
触っちゃって「ラッキー★」とはなりにくい。それは変態っぽいギャグでラブコメじゃない…。

女の子の着替えやらムネにかわる、わかりやすい・だけどジメッとしていない
「お色気」ポイントが、男性だとハッキリしていないというのもあると思う。
ええと…たとえば車の助手席に女性が座ってて、運転席の男性が
車をバックさせようと手を助手席の頭の後ろに持ってきたのを見て「ドキッ」と
するとか…それは「ドキッ」や「キュン」であってまったく「スケベ」じゃないし。
いま挙げたシチュエーションだって万人に効果があると思えないし。

というワケで、BLで「ラッキー★スケベ」って難しい。
(受)が階段を踏み外して(攻)の腕の中に倒れこむとか。
(受)がウトウトして(攻)の膝枕で寝ちゃうとか。ん? これは受攻が逆かな?
そういうのは男女のラノベにもあるし、いうなれば「ラッキー★キュン」かと。
あと、媚薬wwwを飲んじゃった(受)を(攻)が美味しく頂いてしまうようなのは…
楽しく読みますけどねw、でもそこまで行っちゃうと「スケベ」超えてる…。

ああ、でも逆に、(受)の着替えを(攻)が見ちゃって、(攻)は「ラッキー★」と
内心バクバクだけど、(受)は何とも思ってない(当たり前)とか…
そういうシチュエーションはBLならではかな。男女ではありえない。

なんかそういうの書きたいんですけどね。
うっかり、とか偶然、とかT&Bキャラには似合うと思うの。
でも、こんなにウーンウーンと考えている時点でムリかもしれないwww

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:21 [edit]

category: 雑談

TB: --    CM: --

23

