09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7月ですね 

そういえば。6月の終わりにブログのデザインを変更しました。
「このブログ何だっけ?」と思われた方がいらしたらスミマセン!
前のデザイン、記事を更新した日付が出なかったもので。
でも今度も空のイラストにしてみました。早朝っぽいです。前のはお昼っぽかった。

紙原稿がんばります、の記事に拍手いただいてびっくり。
ありがとうございます m(_ _)m
あと、古いSSにもちょこちょこパチパチして頂いて嬉しいです。

今日は7月1日なので「完成しました!」という記事を上げたかったのですが
まだ絶賛原稿中です。。。

拍手コメントから頂いたご質問に「続きを読む」のほうでお答えしてみました。

-------------------------------------

紙原稿……。
二人がお互いにぐるぐるしたりするので、楽天家なわたしには難しかった。。。
(じゃあラブコメ書けよ…)
でも5章の予定で3章の半ばまで書き終わりました。できそう…いや、できる!

「『できる』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
 なぜならその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
 実際に書きあげちまってもうすでに終わってるからだ!
 だから使った事がねェーッ!『できた』なら使ってもいいッ!」

こんなこと言ってみたい。。。

--------------------------------------


拍手コメントへからの質問へのお答え。


同人誌の原稿ってアナログなんですか? とのご質問。
あらすじは付箋に書きます。で、机の前に貼っておきます。
パソコンのメモ帳機能でダーッと書いて、ワードへコピペします。
二段組みにして読んだときどんなカンジか確かめたら、A4でプリントアウト。
それをマンガ用原稿用紙にコピーして、印刷所さんへ郵送します。
印刷所さんのサイトでデータ入稿の手引きを読んだんですけど、よくわからず。
表紙はこのソフトで作ってね、とか拡張子はこれにしてね、とか…。
わたし、表紙はエクセルで作ってます(汗)。
友人に話したら大ウケでした……。


『pinzoro』も何かの曲からですか? とのご質問。
そうです。『Let's Touch the Sky』『Don't Stand so Close to Me』も
アルバムタイトルと曲名からでして。(後者は何と教師が生徒に誘惑される歌詞!)
『pinzoro』は、東京/スカ/パラダイス/オーケストラさんのインストゥルメンタル曲です。
(ちょっとセリフ?あり)
和風で、でもちゃんと東京スカで、格好いいです。聴きながら書いてました。
イワン=1・1(い(ち)・ワン)=ピンゾロ、ということで仮題だったのですが、
もうこのままこの題でいいか! となりました。題をつけるのも苦手です……。

いま書いているお話の題は、曲からではありません。
ありきたりなのでかぶってそうですが……。

スポンサーサイト

Posted on 2012/07/01 Sun. 07:32 [edit]

category: 雑談

TB: --    CM: --

01

