07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑談 : ヒーロースーツを脱がさないで 

ヒロショのあとに、参加されていたお友達とそのまたお友達sと
カラオケに連れて行ってもらいまして。

ちょうぜつ雑談です。



その中でとある方がお/ニャン/子の名曲を替え歌で歌われたのです。
「ヒーロースーツを脱がさないで」(byバニー)
ほぼ、セーラー服をヒーロースーツにしただけです。
(二番ではアンダースーツに替えます。)
あら、それだけで虎兎っぽいステキな腐向けソングに。
(ハンサムはいつでも耳年増~♪)

で、ふと気づいたのですよ。秋/元さん、最近もこんなような歌詞を
お書きじゃなかったかと。わたしもネタ歌を保有したいと思いまして、
帰宅してから検索。

(以下、引用)
あなたは「帰ろうよ」って
いい人ぶって言うけど
本音は違うでしょう?
ねえ どうするの?
●●が邪魔をする (原曲=制服)
もっと自由に愛されたいの
どこかへ連れて行って
知らない世界の向こう
(以上、引用)

なんだこれ、わたしの目には切ない空/折ソングに見えてきたよ!
ネタ歌にしようとしてごめんよ!
ただ●●に何を当てはめたらいいかわからないっ。肩書き、年の差?
……うーん、どっかでもうそんな二次創作読んだ気がしなくもない。

エ/グ/ザ/イ/ルの「ラバーズ・アゲイン」は切ない兎虎ソングでした。
「ひとりでは 愛された記憶さえ 儚くて空しいだけ~♪」

あと、スーパー/フライさんの「タマシイ/レボリューション」の二番は
個人的に折紙先輩のヒーロー時ソング。
「頭の中はいつもビィージィイー 葛藤ノンストッップ
 立ち向かえ 人生はショータァァアイム」のところとか。
単に歌っていてキモチいいからの選曲なんですけどね、いつも。




Posted on 2012/02/14 Tue. 01:00 [edit]

category: 雑談

TB: --    CM: --

14

