03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空/折 「 Baby One More Time 」 

A-K-B-L、これで一旦休止します(笑

思わずこのSSのタイトルがブリちゃんになってしまったくらいで、
別のを聞きたくなってきたので…
(そんないい加減さ…)

秋●●さんの歌詞を眺めていて感じたのは、そんなの入れていいの?!というような
トンガったこともアイドルに歌わせていくし、逆にベタを恐れてはいけないということ。
(失恋したら冬の海…って何曲あるんだぁぁあああ)

というワケで、ラブいカンジの痴話喧嘩(?)にしました。
あの曲から題はいただきましたが、別れ話系じゃないです!




-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/22 Sun. 16:35 [edit]

category: SS(空折)

TB: --    CM: --

22

空/折? 「歌をきかせて」 

ようつべで動画を見てSSを書く、第三弾。

友達からA-K-B-Lというジャンル名を賜りました(笑

これカプ表記していいのか、よくわかりません…。

「年上の君は 自由奔放で 次の行動が なかなか読めない」
という歌詞をSSに仕立てようとしたんですけど、
これでは、ただのカラオケできゃっきゃ話では……。

パオリンもいます~。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/20 Fri. 22:28 [edit]

category: SS(空折)

TB: --    CM: --

20

空/折 「境界線にキスを」 

ハァイ、女の子アイドルの曲を聴きながら空/折を書く自分に
開き直りつつあるほう、OKOです!

もう、これ連載だと思いきろうかな……A●Bを聴いて空/折を描く、
という企画なんだと思おうかな……。


恋人が年上なのが不安で、わがままを言ってしまう…みたいな歌詞だったのに
なぜか書いてみたら唇フェチの人のキス話になってしまいました(笑)。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/18 Wed. 17:48 [edit]

category: SS(空折)

TB: --    CM: --

18

05/04新刊その2(完売) 

※ この同人誌は完売しました
『 Don't Stand so Close to Me 』 R18 空/折 novel
オフセ A5 36p 400yen 発行 2012/05/04

dontbook

表紙の色は、現物はもう少し薄いかなぁ…。
でもまぁ春らしくピンクなカンジです(笑)。

新刊その1、はパラレル空/折なので…こちらは頑張って
ラブコメ空/折(?)というか全力でもだもだしたりいちゃいちゃ
したり…というお話にしてみました。

おつきあいをすることになったはいいけど、距離感がわからず
関係の変化に戸惑ってしまうイワンに振り回され…てるようで
天然ていうかカラッと傍若無人…?なキース、というか。

入稿時に印刷会社さんの営業所のカウンターで社員のお姉さんから
「R18なら表紙に表記をお願いします」と言われてしまった(!)ので
「えっ、これってR18本ですか?!」という恥ずかしいやりとりののち、
表紙に貼るR18シールを作成してみました。ヌルいと思うけどなぁ。


「続きを読む」には、1章の途中までをUPしてみました。
ここに載せた分はまだR指定なシーンはありませんです(笑


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/16 Mon. 05:47 [edit]

category: オフライン

TB: --    CM: --

16

05/04新刊その1(完売) 

※ この同人誌は完売しました
pin01

『 pinzoro 』 全年齢向 空/折 novel
オフセ A5 60p 600yen 発行2012/05/04

キースはヒーロー・スカイハイですが、イワンはワケありの学生…というパラレル小説です。
元ヒーローで現捜査官ジェイクとその恋人のクリームはご存命でお節介焼きだったり。
兎とか虎とか炎とか牛はまぁまぁ原作準拠で出張ってます。
表紙はハードボイルドに見えなくもないですが、内容は趣味に走った、つきあう前から同居してみたり…という甘いというかムズ痒い系なラブコメ風味です。

「続きを読む」には、1章と2章の途中までをUPしてみました。

いま、机の上に新刊を二冊並べられるよう鋭意努力中です~。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/16 Mon. 04:03 [edit]

category: オフライン

TB: --    CM: --

16

2冊目も入稿してきました~ 

土曜日にSCC向け2冊目の入稿してきました! 表紙の画像がいま手元になく…
後日、サンプル付のおしらせ記事をあげます。

帰りにこんな ↓ ところに寄ってきました~。
2k540 AKI-OKA ARTISAN

artisan
ケータイで撮影する場合は斜めにすると格好よく写ると
信じている人が撮影しました(笑)。

秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下に手工業のお店が集まったモールが続いています。
地下の秘密基地みたいな風景でカッコよかったです。
……この白い柱の左右は、もうフツウに道路やお家があるんですけどね。

Posted on 2012/04/16 Mon. 00:17 [edit]

category: 雑談

TB: --    CM: --

16

空/折 「傍らの遠距離恋愛」 

ハァイ! 某女の子アイドルの曲を聴いていても空/折SSが思い浮かぶのは
病気なのか心配になりつつあるほう、OKOです!

秋●●さんも48人の女の子たちも自分らの歌にこんな使用方法があったとは
思いもよらなかったに違いない!

両片思いで空/折な解釈をしてみました。

アイドルとかどうでもいいわよ、でも空/折なら読んであげてもいいわ、と
いう方へ。
この記事をいっちばーん下までスクロールすると歌詞の引用がついてますので
寸止め推奨です……。

これ上げてスッキリしたら、明日(ってもう今日だけど)入稿に行かれるように
がんばります~。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/14 Sat. 00:37 [edit]

category: SS(空折)

TB: --    CM: --

14

空/折 「 High Skinshipper 」 


ジョンにするみたいに愛情表現をしちゃうキースと一定の間合いに入ってこられるともうダメっていうイワン…みたいなお題をお友達よりいただきまして。
って…うあぁぁぁ、ごめんなさい、そんなにスキンシップしてない……?!
問題文読まないで書いた解答みたいです、すいません。
題名はいつものごとくセンスなし。
ハイ・ジャンパーみたいなカンジで、ハイ・スキンシッパー。これは競技なのか。。。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/08 Sun. 00:35 [edit]

category: SS(空折)

TB: --    CM: --

08

